Evernote のデータフォルダーを Mac の Finder で開く

Evernote

Mac OS X の Evernote でノートデータが保存されている場所を知りたくなって調べていたのですけど、Evernote アプリ自体にデータフォルダーを Finder で開く機能が用意されていました。


Evernote を起動したら、システムメニューから Evernote Evernote について を選択します。

そして Evernote の情報が表示されたら、ここで キー を押すと画面に データベースフォルダを開く というラベルが表示されます。

これをクリックすることで Evernote のノートが保存されているデータフォルダーを Finder で開けます。

データフォルダーを開きたいことはそうそうないかもしれませんけど、何かメンテナンスをしたいときに心当たりを辿って探すにはやや深いところにあるので、ちょっとしたときにこうやってすぐに開けるのは便利かもしれません。

ちなみに Evernote のデータフォルダーは、自分の環境では ~/Library/Application Support/com.evernote.Evernote/accounts/www.evernote.com にありました。