iOS シミュレーターが Attaching のまま進まない - Xcode4

SPECIAL


iOS シミュレータでのデバッグ時にアプリをアタッチできない場合

Xcode4 で iPhone アプリを制作していて、いざ iOS シミュレーターで動作させてみようとしたところ、ビルドは正しく終わるものの、いざ iOS シミュレーターへ転送されるタイミングで "Attaching to プロジェクト名" という感じの表示まま、先へ進まなくなってしまいました。

これはどうやら、"Run" スキームの "Launch" の設定が "Automatically" になっていないことが原因のようでした。

 

これを調整するためには、アップルメニューの "Product" から "Edit Scheme..." を選択します。

そして、左側のメニューから "Run" スキームを選択して、右側の "Info" タブの中の "Launch" の設定を "Automatically" に設定します。

どうやらここが "Wait for プロダクト名 to launch" に設定されていると、iOS シミュレーターへのアタッチ時に待たされてしまうような感じでした。

このように "Automatically" に設定することで、iOS シミュレーターにアタッチされて、起動してくれるようになりました。