ドリンクレポート

野菜ジュース

カゴメの野菜ジュース「あまいトマト」を飲んでみました。

少し飲みごたえがありながら、サラサラ仕立てられていてトマトジュースとして飲み易い印象でした。

甘さも程よく、トマトジュースの入門に良いかもしれません。

カゴメの野菜ジュース「あまいトマト」を飲んでみました。

先日にこちら で伊藤園の「理想のトマト」という野菜ジュースを飲んだお話をしましたが、今日もコンビニに寄ったついでに、今度はカゴメのあまいトマト というのを見つけて興味をそそられました。

この野菜ジュースは見るからにきっと、前回に飲んだ伊藤園の「理想のトマト」と同じ路線の製品なのでしょう。前回の味が記憶に残るうちにちょっと比べてみたくなって買ってみました。

程良い飲みごたえ

飲んでみた印象ですが、前回の伊藤園「理想のトマト」と比べて、今回のカゴメ「あまいトマト」は、まず飲みごたえが少し増したように感じました。

自分は結構こってりとしたくらいの野菜ジュースが好きなので、こちらの方が合う印象です。

飲みごたえが増したといっても気持ち増した程度に思えますのでどちらかというと重め が好みなら「あまいトマト」を、どちらかというと軽め が好みなら「理想のトマト」を、みたいな感じで軽い気持ちで選べそうでした。

優しい甘さ

味についても、まずトマトらしい という印象が残りました。

名前の「あまいトマト」に相応しい、よくある甘いトマトの味な印象です。飲みごたえのせいもあるのか、トマトの「甘味」がしっかり感じられて、トマトジュース好きにはなかなか嬉しい味わいです。

その分、トマトらしい「苦味」もしっかり感じる気がしますが、そのおかげでトマトジュースを飲んでる 感が得られるように感じました。

なかなか好みな味わいでした

とにかく自分は重い野菜ジュースを美味しく感じるせいもあってか、今回の「あまいトマト」は好印象でした。

そうは言ってもこの「あまいトマト」は重すぎるといったこともなく、どちらかというと飲み易く仕上げられています。舌触りとしては、どろどろまではいかないくらいの、サラサラ、またはザラザラとの中間みたいと表現したら良いのでしょうか。

ともかく、甘味もあるし、トマトらしい味もするし、程良い飲みごたえだし、と、そんな印象です。気軽にそれっぽいトマトジュースを飲みたいときにちょうど良い選択のように感じました。